工房通信

奥谷ろくろ職人工房から最新の展示会や新作情報などをお知らせ

木曽の手仕事市からのミニミニ手仕事市開催決定!!

寒くなりました。
今朝は霧が濃く、気温もヒトケタでした。
紅葉も日に日に美しくなります。

さて、このコロナ禍の中いろいろなことが中止、小規模開催となりますが、ここ木曽で例年行われる木曽の手仕事市にも当然その余波は及んでおります。

本来夏に全国各地からクラフトマンたちが集まるこのイベントも、今年は県内作家だけで行うというスタイルで開催を予定していました。

ところが、夏を目前に全国で感染が大きく広がり、残念ながら予定していた計画を中止にせざるを得ない状況となってしまいました。

今年はしようがないね・・・と何度つぶやいたか知れないこのセリフを口にし、準備してきたことを来年へ持ち越すつもりでした。

ところが、「小規模開催する!」と手仕事スタッフの重鎮より伺い、え、本当・・と思っているうちにあれよあれよと詳細が決定し、見事開催の告知へと至りました。

毎年手仕事スタッフのみなさんの情熱と、参加してくれる作家へそして来てくださるお客さんへの愛が感じられるこのイベント、今回はそれに加え開催への執念も感じました。

「木曽のミニミニ手仕事市」
11月7日(土)11月8日(日)10:00~15:00
木曽町文化交流センター前、センター内にて

お近くの方もそうでない方も秋の美しい紅葉を見がてらどうぞ木曽にお越しください。

開催できるといいなぁ・・・

121700033_2612285335750016_8171273874556505243_o.jpg

テラスのテーブルとテレビ台

テラスのテーブ②.jpg

テラスのテーブル①.jpg

客間のテレビ台①.jpg

お客様より施工写真と嬉しいコメントをいただきました。
60φー40φテーパー脚、丸脚をご利用いただきました。

-----お客様より-----

仕事をリタイアし、息子たちが家を出たら、妻と二人でスローライフを楽しむのが夢でした。念願叶い、横浜から千葉へ転居しました。転居前に二年以上かけて、妻と話し合いながら、自分で家をいじりました。御社の商品を購入したのも、一連のDIYの一環です。最初に、テラスのテーブルを作るために購入しました。とても良かったので、客間のテレビ台作る時も購入しました。二つともとても気に入っています。機会があれば、また購入したい商品です。ありがとうございました。

テレビ台の脚

WSWP9635.JPG

DMLG7015.JPG

TWML3705.JPG

お客様より施工写真と嬉しいコメントをいただきました。
特注ろくろ脚をご利用いただきました。

-----お客様より-----

DIYが趣味で机やカウンター等を作って楽しんでいます。
このテレビ台もその一つで、脚を探しているとネットで御社を見つけました。寸法も無理をお願いして、希望の寸法にしていただきました。脚の取り付け方法が簡単で、見た目もきれいに仕上がりとても気に入っています。

古い座卓が生まれ変わりました。

image1.jpeg

image2.jpeg

image0.jpeg

お客様より施工写真と嬉しいコメントをいただきました。
70φテーブル用丸脚をご利用いただきました。

-----お客様より-----

先日は注文に迅速にご対応頂き、ありがとうございました。

倉庫に眠っていた古い座卓のあしを取り、磨いた天板に新しい脚を付け替えたら、

見事に生まれ変わりました。

工房通信カテゴリ
Archives