工房通信

奥谷ろくろ職人工房から最新の展示会や新作情報などをお知らせ

3月の北海道産銘木市売に行ってきました。

旭川の銘木市売に出掛けました。

先月の2月市はコロナウイルスが流行してきた為行くのを見合わせましたが、
今月はマスクとアルコール消毒のお手拭きを持って、万全の体制で行ってきました。

3月市はお目当ての北海道産メジロカバの丸太が大量にありました!
メジロカバの丸太だけで本数約1,500本!!その中から良質な丸太だけをを選別し購入することができました。

天気は快晴、雪もなく暖かい。
IMG_0802.JPG

お目当ての樺材整列!
IMG_0840.JPG

タモ材も整列!
IMG_0844.JPG

銅賞のウォールナット材!
欲しいですが、値段が高すぎて買えません(^^;)
IMG_0824.JPG

入札会場では早めに帰られた方が多く、購入者は少な目です。
皆さんマスクをしていて、アルコール消毒液も用意されていました。
IMG_0842.JPG

3月木材市売にて

3月木材市売に出掛けました。
新型コロナウイルス対策の為、私含めほぼ皆さんが
マスク着用で参加していました。

早く終息することを願います。

IMG_0760.JPG

丸脚の座卓

IMG_20200211_170716.jpg

お客様より写真と嬉しいコメントをお送りいただきました。

-----お客様より-----

別途購入した天板に丸脚ストレートを取付けました。丸脚のしっかりした感じと、木の風合いが天板に合っていて気に入ってます。高さもちょうどよく、長く使っていきたいです。

オルゴールの台

P1020239.JPG

P1020237.JPG

お客様より写真と嬉しいコメントをお送りいただきました。

-----ミタカ・オルゴール館 様より-----

オルゴールの共鳴を強く出すための台を作りました。
貴社のテーブル脚のラインがとてもマッチしていて満足しています。

急いで作って頂きありがとうございました。

工房通信カテゴリ
Archives