工房通信

奥谷ろくろ職人工房から最新の展示会や新作情報などをお知らせ

麻雀台の制作

IMG_6842.JPG

IMG_6846.JPG

お客様より写真と嬉しいコメントをお送りいただきました。
60φ丸脚 長さ700ミリ 取り付け金具付きをご利用いただきました。

-----お客様より-----

このコロナ禍の中、行きつけの居酒屋に麻雀台を制作して寄贈するために購入しました。使わない時はしまえるように脚が取り外しできるものを探しておりました。
弊社は材木屋ですので天板の加工と制作はできますが、脚の加工ができず、御社の製品はこちらのニーズにちょうどあったものでした。その後知り合いの塗装屋さんに自然塗料を塗布してもらい、早速納品させていただきました。
この度はありがとうございました。

ちゃぶ台をリメイク

image2.JPG

image1.JPG

image3.JPG

お客様より写真と嬉しいコメントをお送りいただきました。
60φー40φ短テーパー脚 取り付け金具付きをご利用いただきました。

-----お客様より-----

お送り頂いた木の脚は綺麗に磨いて頂いておりすべすべしていました。オイルの試し塗り用に同じ樹種の端材をお願いしておりましたら、同封して頂けたので確認してからオイルを塗れたので良かったです。クリアタイプのオスモオイルを塗りました。

下穴をあけてから金具を取り付けしましたので、スムーズに金具も取り付けられすぐ完成しました。

長さも気持ちいいくらい揃っており、がたつきもありません。祖母のちゃぶ台が新しい感じになったので、また大切に使っていきたいと思います。どうもありがとうございました。

座卓を在宅ワーク用の机に流用

DSCF1518.jpg

DSCF1516.jpg

P5260006.jpg

P6110001.JPG

お客様より写真と嬉しいコメントをお送りいただきました。
55φー35φテーパー脚 取り付け金具付きをご利用いただきました。

-----お客様より-----

6年前に奥谷ろくろ職人工房さんにお願いして、居間で使う座卓2台の脚を作っていただきました。今回、そのうち1台を在宅ワーク用の机として脚を交換して使えるようにしました。

天板側の取付金具が古い仕様でしたので、新しい脚が取付可能なように、以前の仕様のボルトで作っていただきました。

家が狭いので、余計な家具は買いたくないですし、机の高さもこだわりたくて(ソファのサイドテーブルと同じに)お願いしました。

注文確定から、あっと言う間に送っていただき、有り難かったです。

シンプルな丸脚のテーブル

IMG_3130.jpg

IMG_3138.jpg

お客様より写真と嬉しいコメントをお送りいただきました。
60φ丸脚、取り付け金具付きをご利用いただきました。

-----お客様より-----

貴社で購入しました木の脚の施行写真を添付させていただきます。購入品はΦ60の丸脚で長さ600mm550mmに切って頂いたものです。

当初ネットで時間をかけて探しましたが長さを自由に指定できるサイトがなかなかなく、やっと貴社のサイトが見つかりました。

他社で購入した天板に組み付けて塗装し、立派なテーブルだ出来ました。脚はΦ60なので安定感があり満足です。

工房通信カテゴリ
Archives